クラウドファンディング[Ready For]にご協力ください。
医療従事者が大変な“今”を乗り切るために。
この活動が、長期的に継続され、現場で働く方々の“働ける環境づくり”に役立つために、金銭的支援以外に多くのご協力をいただきたいと願っています。
医療従事者への心のケアから“働ける環境づくり”を支援する
クラウドファンディング応募の背景
現在新型コロナの影響で、医療・介護・福祉の現場は疲弊しています。新型コロナの感染者を受け入れている機関でなくとも、感染への不安や、感染に対する組織内のリスクコミュニケーションの難しさなどを個々に抱えながらそれを吐き出す先も、情報交換の場も乏しいのが実情です。
新規の感染者は減少しつつあるものの、このままでは、医療関係者のバーンアウトやうつ病などの発症が増えたり、退職者が大量に発生するなど、重大な影響が予想されます。
クラウドファンディング[Ready For]にご協力ください。
クラウドファンディングの概要
大変な“今”を乗り切り、技術や能力を発揮し、幸せに働いてほしい。
技術や能力を発揮できる環境を作れるスキルを持ってもらいたい。
そんな想いから、以下の活動を開始することにしました。
- SOS掲示板の設置
働くうえで起こる疑問や不安を書きこめるweb掲示板を作成。医療・介護・福祉分野で豊かな臨床経験のある専門家、大学・専門学校の教員、カウンセラーやコーチなど協力者がweb上で対応します。 - 動画コンテンツを中心とした情報提供
掲示板に記載される内容を考慮し、それらの疑問や不安に沿った内容での情報提供を、講義形式および対談形式で配信します。 - 対話の場づくり
職場・職種を超えて、情報交換や共有の場をリアルでもオンライン上でもつくります。
医療・介護・福祉に関わる方々が、自ら対話の場づくりを主体的に作っていけるような人材育成を実施したり、個々の能力や技術が発揮し合える組織を作っていくために、コミュニケーションやファシリテーションを学べる場を長期的に作っていくなど、活動を拡大していく予定です。
クラウドファンディング[Ready For]にご協力ください。
支援方法
右のQRコードを読み取り、活動内容を確認することができます。
“お気持ちコース”の3,000円
“応援コース”の5,000円、10,000円、
“全力応援コース”の30,000円、50,000円
是非、ご支援をお寄せください。
また、当活動を広く告知することにより、支援が必要な方へ1人でも多くお届けしたいと思っています。
活動のシェアを何卒よろしくお願いいたします。